ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

やめられない!とまらない!バッケンモーツアルトのからす麦クッキーが美味すぎる~!

こんにちは。 小野田ハナコです。 広島土産と言えば、 やはり王道は「もみじ饅頭」でしょうか。 今は味もたくさん出てるし、生もみじ饅頭なんてのもありますよね。 今回はもみじ饅頭にも負けないおいしさ! 気づいたらペロリとうっかり食べつくしてしまう 知…

ゆるくてサクッと見られる爆笑アニメ「あはれ!名作くん」

こんにちは。 小野田ハナコです。 以前にも申し上げた通り、 私はいわゆるおたくにカテゴライズされるんですが、 ところが、 ここ数クール、アニメを全く追ってない…!! まさに歳を重ねたおたくあるあるの 「毎週30分アニメを追うのがしんどい」 に当てはま…

2019年下半期、占い的にはどーなの??

こんにちは。 小野田ハナコです。 以前の記事で2019年上半期のしいたけ占いについて書きました。 hanaconoda.hatenablog.com 今回は下半期の占いについて見ていきたいと思います。 全体はこちらから voguegirl.jp では、私のてんびん座の運勢はというと… vog…

水に浸すと浮かび上がる未来は35億!?

こんにちは。 小野田ハナコです。 今朝は生田神社にお参りに行ってきました。 生田神社といえば、縁結びで有名ですね。 お参りを済ませてから、水みくじを引きました。 この段階ではおみくじは白紙。 これを水占いみくじ所に。 そしておみくじを水面に浮かべ…

追いかけて神戸

こんにちは。 小野田ハナコです。 このブログを今日は神戸のホテルで書いています。 昨日は「ミュージカル 刀剣乱舞」を観に行ったお話をしましたが、今日は「舞台 刀剣乱舞」を観てきました。 なぜ神戸かといいますと 人気過ぎて 東京公演のチケットが 取れ…

思わず万歳したくなる!?源氏兄弟の魅力!

こんにちは。 小野田ハナコです。 7月4日〜14日まで品川ステラボールにて上演されている 「ミュージカル刀剣乱舞 髭切膝丸 双騎出陣2019」を観てきました! これは「ミュージカル刀剣乱舞」のスピンオフ的な公演。 本公演では6振(刀剣男士を数える時は単位が…

2019年下半期の目標を発表します!~タニモクとイメージボード~

こんにちは。 小野田ハナコです。 昨日の七夕に何をお願いしましたか? 先週の参加した統計心理学i-colorの熱海合宿と Facebookで参加している目標達成のグループで 2019年の目標を設定しました。 熱海合宿の方では、タニモクのワークショップを行いました。…

睡眠は大事!

こんにちは。 小野田ハナコです。 金曜日の夜を久しぶりに遅くまで楽しく過ごしました。まさしく花金! そこまではよかったのですが、翌日の朝早くに予定が入っていて早起きしなければならず。 それなのに寝付くのに時間がかかり、短時間しか眠れなかったの…

ピンチ!朝活継続!

こんにちは。 小野田ハナコです。 姉さん、事件です(笑) 今月から始めた朝活の件、三日坊主どころか3日目にして寝坊する自体が発生。 ピンチです。 ひとまず改善案として ●夜更かししないで布団に入ったらすぐ寝る環境を整える ●朝活が楽しみになるご褒美…

メニュー紹介だけで楽しめる!あのアーティストのコラボカフェがすごい!

こんにちは。 小野田ハナコです。 今年はポルノグラフィティのデビュー20周年! それを記念して、池袋パルコ本館7階「THE GUEST cafe&diner」との コラボレーションカフェが8月2(金)~9月16(月)の期間で開催されるとのこと。 楽曲をイメージしたフード&…

熱海で出会ってしまった人生最高の○○○○○!

こんにちは。 小野田ハナコです。 週末に訪れた熱海で運命的な出会いをしてしまいました! それは ジェラート! ビーチから歩いてすぐの商店街にある La DOPPIETTA(ラ ドッピエッタ)さん la-doppietta.com もう見てるだけで美味しそうでしょ? 私は色々食べ…

朝活はじめました!

おはようございます。 小野田ハナコです。 週末は熱海にて今までとこれからを考える有意義な時間を過ごしてきました。 楽しみすぎてブログ執筆を忘れるほどに(笑) 観光がメイン目的ではなかったので、本当に短時間しか街歩きしてないのですが(天気も良くな…

2019年下半期に向けて!

こんにちは。 小野田ハナコです。 6月もあっという間に最終週の週末。 半年が過ぎましたね。 2019年上半期の反省と2019年下半期の目標については 明日から熱海で行われるちょっとした合宿に参加するので、 そちらで行ったのち、ブログにまとめたいと思います…

嗚呼、たくましき妄想力

こんにちは。 小野田ハナコです。 ミュージカル刀剣乱舞が年末年始にかけて、ライブイベントを行うお知らせを昨日受け取り、即座に友人と既にチケットを手に入れた前提で、地方遠征時の宿泊ホテルやら名物に何を食べるか、どんなグッズを買うか、うちわの文…

困ったときに頼りになる!?Youtuberになった○○。パイセン!

こんにちは。 小野田ハナコです。 令和初のサンリオ総選挙は、久しぶりにハローキティが1位になりましたね。 仕事を選ばないでおなじみの(笑)ハローキティパイセンが Youtuberをやってるってご存知でしたか? youtu.be 昨年夏にデビューしたキティパイセン。…

この夏は福岡がアツい!?

こんにちは。 小野田ハナコです。 今年の夏から秋にかけて、福岡がアツいんです! なんと刀剣展示のイベントが目白押し!! 先日薬研藤四郎の記事にも、最後の方に福岡市博物館の展示についてリンクを貼りましたが、実はそれだけではなかったのです! 太もも…

何をやっても裏目に出る、何だかついてないことばっかり…そんな日に口ずさみたい魔法のフレーズ!

こんにちは。 小野田ハナコです。 3日連続で傘を持ってないタイミングで雨に降られ見事にずぶぬれになり、 週末は気圧変化でずっと頭痛で寝込んでいたので、予定していたことが何一つできず。 そんな風になってくると、気持ちもネガティブ方向に落ち込んでき…

ワクワクとドキドキ 海外お菓子の魅力

こんにちは。 小野田ハナコです。 昨日、新しくできたドーナッツ屋さんを見かけました。 どんな味があるのかな〜〜と気になって行ってみると ギャラクシードーナツ の文字が。 気になったら試さずにはいられないので、さっそく店内に入り注文。 宇宙空間を感…

ジメジメした季節に爽やかな刺激!塩レモンがやめられない

こんにちは。 小野田ハナコです。 先日、友人がSNSで カルディで美味しいポテトチップス見つけた! という投稿をしていました。 それが「塩レモンポテトチップス」 レモンの酸っぱさが癖になって食べる手が止められない! との感想。 ソルトアンドビネガー味…

最後まで聴いていられないヨガ!? 寝苦しさを解消して質の高い睡眠を

こんにちは。 小野田ハナコです。 ここ数年すっかり気候の変化に振り回される体質になってしまい、 特に今みたいな季節の変わり目や気圧の変動で、頭痛やら気分の落ち込みやら割とヘロヘロになってます。 眠りの質が落ちてきたなーと思った時に、 私はあるア…

焼失したと思われた刀が現存していた!90年の眠りから目覚めた伊達政宗の愛刀「燭台切光忠」

こんにちは。 小野田ハナコです。 昨日ご紹介した「薬研藤四郎」 刀剣乱舞の中には薬研のように、現在は存在していない刀も登場します。 例えば新撰組の隊士たちが所有した刀。 ゲームの中には近藤勇、土方歳三、沖田総司の愛刀が5振登場しますが、 このうち…

太ももだけじゃない!謎に包まれた忠義の刀、薬研藤四郎の魅力に迫る!

こんにちは。 小野田ハナコです。 昨日大変暑苦しくご紹介した(笑) 「映画刀剣乱舞」 そして何度となく当時した 薬研きゅんの文字。 今日はこの薬研きゅんこと 「薬研藤四郎」についてです。 刀剣乱舞の世界では 儚げな美少年の見た目とは裏腹に兄貴肌で男…

「もしもの世界」が気になるあなたに贈る新感覚エンタテイメント!

こんにちは。 小野田ハナコです。 誰しもが人生で一度や二度 「もしも○○○が×××だったら」 「あの時□□□するのが△△△の方だったら」 といった〈Ifの世界〉を想像したことがあるのではないでしょうか。 今回は もし織田信長が本能寺の変を生き延びていたら、 ど…

気がついたら朝だった!?一度見たら気になってしょうがない番組!

こんにちは。 小野田ハナコです。 先日、芸人のゆりやんレトリィバァさんが アメリカのオーディション番組に出演したことが話題になりましたね。 youtu.be ここ数年あんまりテレビを観なくて、 ゆりやんさんについては、たまに見かけるな~くらいで ネタも知…

エキゾチックな誘惑の味、その名はターキッシュディライト

こんにちは。 小野田ハナコです。 夜中に突然「あ、アレ食べたい」って思う瞬間、ありますよね? 私が先日無性に食べたくなったのが、 トルコの伝統菓子「ロクム(英語名:ターキッシュディライト)」です。 www.youtube むか~しイギリスに短期滞在していた…

21日間ブログ投稿チャレンジ㉑ ゴールのその先へ

こんにちは。 小野田ハナコです。 ブログ投稿の習慣化を目指す 21日間連続チャレンジ とうとう最終日になりました! やりとげました!!! これもひとえに一緒にチャレンジすることになった仲間のおかげです。 実は半年前にブログを始めた時、 「ワクワクす…

21日間ブログ投稿チャレンジ⑳ たとえば君がいるだけで

こんにちは。 小野田ハナコです。 今週も一週間、お疲れさまでした! 帰宅ラッシュにもみくちゃにされながら、 家にたどり着いたものの、 もうなんにもやる気が起きない…!! 立ち上がる気力もない…。 癒しが…癒しが…欲しい…。 そんなアナタに見てほしい! …

21日間ブログ投稿チャレンジ⑲ ワクワクした人生のための○○○○期到来!?

こんにちは。 小野田ハナコです。 もうすぐ「しいたけ占い」の2019年下半期が出るということで、そういえば上半期はどうだったっけな? と思って読み直してみました。 《天秤座♎️》 voguegirl.jp 昨年末に読んだ時にはピンと来なくて、それ以降読み直さない…

21日間ブログ投稿チャレンジ⑱ じっくりコトコト

こんにちは。 小野田ハナコです。 突然ですが私はどうにもせっかちな性格で。 すぐに結果が出ないとダメなんですね。 だから ダイエットでも 資格の勉強でも なんでも すぐに!あっという間に!時短! というフレーズに踊らされ続け、 人間関係においても 早…

21日間ブログ投稿チャレンジ⑰ 目指すキャリアは文化祭の準備!?

こんにちは。 小野田ハナコです。 昨日のブログについて、 インスピレーション元の亜矢さんが、 リブログしてくれました! ameblo.jp 感謝と同時に、嬉しさと達成感とが混じったなんとも言えない高揚感を覚えました。 そういえばこの感覚を味わったの久しぶ…