ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

21日間ブログ投稿チャレンジ⑬ 理想のIfの世界

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

気になる映画の予告編を見つけました。

 

「ダンスウィズミー」

m.youtube.com

 

ウォーターボーイズ」や「ハッピーフライト」を手がけた矢口史靖監督の最新作だそうです。

 

何が気になるって、主人公が音楽を聴くと突然歌って踊ってミュージカルしたくなるカラダにされてしまうという設定…。

 

う、羨ましい!!!

私もそんな体質になりたい!!!

 

それはなぜかと申しますと

 

私がドラえもんひみつ道具もしもボックスを手に入れたらやってみたいことの一つが、

 

《世の中をミュージカル化する!!》

 

だからです(笑)

 

楽しいことは100倍増しくらいで喜びを表して、周りも巻き込んでハッピーを共有して最高潮!というテンションももちろんなんですが、

 

悲しいことや怒りも思い切り感情を剥き出して、

 

そして歌が終わると、ハイ次のシーン!という感じで場面が切り替わっていく…。

 

辛い思いはこれでもかってくらい大げさに吐き出せたらスッキリするだろうし、

 

怒られたり罵られる時も歌に乗せてくれたらビビらなくてすむのでは?

 

憂鬱な雨の中を歩くのも、ギュウギュウの満員電車も歌って踊ってる間に目的地に着いてる!

 

という主に嫌なことをいかに少ないダメージで回避できるかっていうのが理由なんですが(笑)

 

そんなわけで私の理想の世界になったらどんなことが起きるのか、公開されたら確かめてみたいなーと思います。

 

ミュージカルといえば、今夜は金曜ロードショーで実写版の美女と野獣が放送されますね。

 

大好きな作品の一つなので、世界に浸って楽しみたいと思います!

 

それではまた!

 

f:id:hanaconoda:20190607212044j:image