ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

21日間ブログ投稿チャレンジ⑱ じっくりコトコト

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

突然ですが私はどうにもせっかちな性格で。

 

すぐに結果が出ないとダメなんですね。

 

だから

 

ダイエットでも

資格の勉強でも

なんでも

 

すぐに!あっという間に!時短!

というフレーズに踊らされ続け、

 

人間関係においても

 

早く返事ちょうだい!

さっさとハッキリしてよ!

グズグズしてるならもういいさよなら!

 

となり、

 

もはやテレビ番組の

 

衝撃の結末!?続きはCMの後!

 

にすら

 

待てない!!!

 

とリモコンをパチパチ他のチャンネルにザッピングする始末。

 

よく言えば好奇心が旺盛すぎて、

ワクワクが待ちきれないのかな(笑)

 

もちろん早くゴールにたどり着いた分新しいことに取りかかれるとか

 

経費や時間があまりかからなかった分コストカット出来るとか、

 

メリットもそれなりにあるけども。

 

じっくり蒸らして丁寧に淹れたお茶が美味しいように

 

一晩寝かせたカレーが美味しいように

 

(食べものばかりだな…)

 

待つことでしか得られない喜びも発見もあるんですよね。

 

どうしても焦りがちな私ですが、

たまにはのんびりゆっくり待ってる間のワクワクを楽しみたいと思います。

 

ではまた!

 

f:id:hanaconoda:20190612193453j:image