ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

21日間ブログ投稿チャレンジ⑲ ワクワクした人生のための○○○○期到来!?

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

もうすぐ「しいたけ占い」の2019年下半期が出るということで、そういえば上半期はどうだったっけな?

 

と思って読み直してみました。

 

《天秤座♎️》

voguegirl.jp

 

昨年末に読んだ時にはピンと来なくて、それ以降読み直さないままだったんですが、今改めて振り返ると

 

まさに今、イヤイヤ期の真っ最中(笑)

 

さらに読み進めると、

 

《文化祭の準備》

 

《懐かしいものにふれる》

 

あれ、ついこの間ブログでこんな記事書いたよね…。

 

よく「占いなんて誰にでも当てはまりそうなことを、さもその人のために!みたいな感じで言うんだよ」なんて言いますが、

 

これは意外と侮れないのでは!?

 

自分の決断を占い師に丸投げして何とかしてよ〜と依存するのではなくて、

 

望む未来に向かうためのヒントとして、効果的に利用したらいいんじゃないかな、と思います。

 

未来だけじゃなくこうやって振り返ることで、自分の気持ちの棚卸しも出来るし!

 

それをこうやって書いてみることで、また見えてくることがある気がします。

 

もうすぐ公開される下半期の占いも定期的に読み返して役立てていきたいです。

 

それではまた!

 

f:id:hanaconoda:20190613211751j:image