ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

21日間ブログ投稿チャレンジ㉑ ゴールのその先へ

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

ブログ投稿の習慣化を目指す

21日間連続チャレンジ

とうとう最終日になりました!

 

やりとげました!!!

 

これもひとえに一緒にチャレンジすることになった仲間のおかげです。

 

実は半年前にブログを始めた時、

「ワクワクすることを発信する」

という根幹のテーマ自体は同じだったんです。

 

でもその時は一番最初の記事のように、実際にワクワクな体験をしたことのレポ記事を書くつもりでした。

 

そして当時参加したライター講座の講師や参加者以外には言わずに、一人でひっそりと始めたんです。

 

で、まぁ見事に挫けました(笑)

 

今回も再度向き合うにあたり

とりあえずやると言ってはみたものの

たぶんネタ切れしてまた挫折するんじゃないかなーと

正直うっすら思ってました。

 

でも

アップ報告が上がると私も!と刺激になるし

 

コメントやいいねがもらえると、読んでもらえたんだ!と励みになるし

 

危惧していたネタ切れもむしろ仲間のブログで書きたいことが湧き上がってくるし

 

そして何より、私は書くことが好きだったんだという気持ちを取り戻せたこと。

 

たった3週間ですが、継続することで掘り出せた宝がざっくざく!

 

さらに先日も記事にしたように、せっかちで飽きっぽい素質ゆえ

 

「継続して最後までやりとげた」

 

というなかなか達成したことがない貴重な体験(笑)ができたことも自信になりました。

 

投稿チャレンジを共に走った皆さん

本当にありがとう!

そしてひとまずお疲れ様!

 

そう、ひとまず、なんです。

 

21日間という一区切りでのチャレンジはこれで終わりますが、

ブログはこれからも続きます。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

それではまた!

 

f:id:hanaconoda:20190615024130p:image