ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

「もしもの世界」が気になるあなたに贈る新感覚エンタテイメント!

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

誰しもが人生で一度や二度

「もしも○○○が×××だったら」

「あの時□□□するのが△△△の方だったら」

といった〈Ifの世界〉を想像したことがあるのではないでしょうか。

 

今回は

 

もし織田信長本能寺の変を生き延びていたら、

どんな〈Ifの世界〉になるのか?

 

その史実と違う〈Ifの世界〉を本来のあるべき姿に戻し、

正しい歴史を守るのが、かつて歴史上で振るわれた実在する名刀の付喪神だったら…?

 

そんなあらゆる〈Ifの世界〉を楽しめる究極の歴史エンタテイメント作品

「映画刀剣乱舞-継承-」を紹介します!

 

まずはこちらの予告編を。

 

youtu.be

出てくるのはイケメンの若手俳優だけじゃない。

信長を山本耕史さん、秀吉を八嶋智人さんが演じてます。

大河ドラマ好きにもぜひ見てほしい!

 

その他この「映画刀剣乱舞」で私が言いたいことは、だいたい下記の漫画で

わかりやすく説明してくれていますので、こちらもどうぞ(笑)

 

comip.jp

(私も薬研きゅんの太ももを応援したい…!)

 

この漫画を読んで映画が、そして薬研きゅんの太ももが気になったら…!

何と偶然にもDVD/Blu-rayが、明日6月19日(水)に発売になります!

先駆けて5日よりレンタルも開始中!

 

touken-movie2019.jp

そしてそしてさらに、この刀剣乱舞の世界観が気になったら…。

映画に出てきた戦国時代以外でも様々なストーリーが、いろんなメディアで展開中!

 

【原作】

すべての原点。games.dmm.com

【アニメ】

日常のほのぼのした様子をみたいあなたに!

touken-hanamaru.jp

こちらは幕末が舞台。新撰組坂本龍馬が好きなあなたに!

katsugeki-touken.com

【ミュージカル】

2018年は紅白歌合戦にも出陣!お芝居とライブの2部構成で一粒で二度おいしい!

musical-toukenranbu.jp

【舞台】

毎回凝った演出が話題!時には苦しくなるくらいシリアス!

www.marv.jp

ちなみに薬研きゅんの太ももは、ミュージカル以外の作品でも応援できます!

 

そして日本刀そのものに興味が湧いて来たら…?

 

私がこれほどまでに薬研きゅんを推す理由と合わせて(笑)

これはまた別の機会に。

 

それではまた!

 

f:id:hanaconoda:20190618224919j:plain