ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

最後まで聴いていられないヨガ!? 寝苦しさを解消して質の高い睡眠を

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

ここ数年すっかり気候の変化に振り回される体質になってしまい、

特に今みたいな季節の変わり目や気圧の変動で、頭痛やら気分の落ち込みやら割とヘロヘロになってます。

 

眠りの質が落ちてきたなーと思った時に、

私はあるアプリに頼ってます。

 

それは

「寝たまんまヨガ」

 

www.studio-yoggy.com

 

ヨガとありますがいわゆるアクティビティとしての動きではなく、ベッドに寝転びながら、心地よい音楽をバックに音声に導かれるままに体を伸ばしたり、力を入れてから緩めたりとリラックス効果を高める動作を行います。

 

だいたい10〜20分くらいのプログラムがあるのですが、どれもこれも最後まで聴いた記憶がほとんどなく、気づいたら寝落ちています(笑)

 

宇宙空間をふわふわと漂ってるようなイメージ。

いつの間にやら深い眠りの世界に。

 

眠りの質が悪い時は眠りが浅くて夢を見ることが多く、起きた時に疲れが取れていないなぁと感じるのですが、寝たまんまヨガを聴いて寝落ちた時はグッスリ深い眠りに落ちることができます。

 

季節の変わり目や

不規則な生活でリズムが崩れてる時に

リセットするのにオススメです。

 

無料版もありますので、ぜひ一度試してみてください!

 

それではまた〜

 

f:id:hanaconoda:20190621231357j:image