ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

ワクワクとドキドキ 海外お菓子の魅力

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

昨日、新しくできたドーナッツ屋さんを見かけました。

 

どんな味があるのかな〜〜と気になって行ってみると

 

ギャラクシードーナツ

 

の文字が。

 

気になったら試さずにはいられないので、さっそく店内に入り注文。

 

f:id:hanaconoda:20190623222005j:image

 

宇宙空間を感じるこの色味。

これがギャラクシードーナツ!

 

f:id:hanaconoda:20190623222038j:image

 

味は普通に美味しかったです。

 

こんな風に変わった色合いのお菓子や飲み物を見つけるのが好きなので、海外旅行はもちろんのこと、日本でも輸入品が置いてあるスーパーに行くのが楽しくて仕方ありません。

 

特に欧米の青いカラーのお菓子はついつい手にとってしまいます。

 

先日も台湾旅行でピンと来て購入したこちらの飲料。

 

f:id:hanaconoda:20190623222707j:image

 

味はルートビアでした!

(いわゆる湿布の味 笑)

 

ドクターペッパーとかルートビアとか薬っぽい味の炭酸飲料が好きなので、これも試さずにはいられないです。

 

グミはハリボーグミがお気に入りです。

あれも割と毒々しい色味のグミが出てますね。

 

今ヘビロテしてるのは

 

ハッピーチェリー味です。

 

www.mitsubishi-shokuhin.com

 

 

 

ハリボーグミは噛み心地が硬いのもいいんですよね!

 

皆さんもぜひ試してみてくださいー!

 

それでは。