ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

何をやっても裏目に出る、何だかついてないことばっかり…そんな日に口ずさみたい魔法のフレーズ!

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

3日連続で傘を持ってないタイミングで雨に降られ見事にずぶぬれになり、

週末は気圧変化でずっと頭痛で寝込んでいたので、予定していたことが何一つできず。

 

そんな風になってくると、気持ちもネガティブ方向に落ち込んできて、

過去の失態とか未来への不安とかいらん事までむくむく出てきて、

余計に泥沼へズブズブ…。

 

そんな時に目にとまったのがこちらのMV↓

 

岡崎体育さんの「なにをやってもあかんわ」 

youtu.be

 

聞いていただくとわかるんですが、

歌自体は結局「なにをやってもあかんわ」のままで終わっちゃうんですよね。

 

でもあの「な~にをやってもあかんわ~」のフレーズを口ずさんでると

 

逆に「ま、そういう日もあるよな!!お肉でも食べて元気だそう!」

 

って開き直ることができて、落ち込んだ気分が少しずつ浮上してきます。

 

雨に降られたのも、体調が悪いのも

タイミングというか、頭で考えて解決しようもないことなので

そういう時は「なんて私ってば運が悪いんだろう!あの時だってそう!」

みたいな負のループにハマる前に

「な~にをやってもあかんわ~」と歌ってみてはいかがでしょう。

頭の中でいらんこと考えてくる暇を与えない感じに(笑)

 

そしたらだんだん面白くなって「起きちゃったことは仕方ないな、また頑張ろう」

って思えてくるかもしれません。

 

私も何回か聞いたおかげで、とりあえず明日のお昼のお弁当は作るとこまで戻ってきました。うん、えらいぞ。

 

f:id:hanaconoda:20190624203813j:plain

 

それではまた。