ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

朝活はじめました!

 

おはようございます。

 

小野田ハナコです。

 

週末は熱海にて今までとこれからを考える有意義な時間を過ごしてきました。

 

楽しみすぎてブログ執筆を忘れるほどに(笑)

 

観光がメイン目的ではなかったので、本当に短時間しか街歩きしてないのですが(天気も良くなかったので…)美味しいものにもたくさん出会えました〜。

 

この内容はまた改めてまとめます!

 

で、今日から7月ですね。

 

7月は数秘的に新しいスタートを切るのに最適と伺いまして。

 

何を始めようかなぁと考え、今続けているブログの執筆を朝にしてみようと思いました。

 

ブログを書いていると、内容や文体に関わらず多かれ少なかれ頭が興奮状態になるんですよね。

 

そしてその作業はスマホかパソコンで行うのでブルーライトも浴びていて、そうすると書き上げて寝ようとすると頭も目も冴えて眠れなくなってしまい…。

 

毎日それは健康的にちょっと困るので、じゃあいつ書くの?朝でしょ!と。

 

ただし、わたしは早起きが大変苦手。思い立ったはいいものの、すぐ挫折しそうで(笑)

 

それでブログ投稿チャレンジの時の仲間が朝活グループをやっていることを思い出して、参加させてもらうことにしました。

 

継続における仲間の大切さは前回のブログ投稿チャレンジで大いに体感したので、これなら挫けずにいけるかなーと。

 

こちらもまずは21日間、習慣になるようにやってみます!

 

それではまた。

 

f:id:hanaconoda:20190701065403j:image