ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

追いかけて神戸

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

このブログを今日は神戸のホテルで書いています。

 

昨日は「ミュージカル 刀剣乱舞」を観に行ったお話をしましたが、今日は「舞台 刀剣乱舞」を観てきました。

 

なぜ神戸かといいますと

人気過ぎて

東京公演のチケットが

取れなかったから!

なのです…。

 

何度も先行抽選に申し込み、唯一チケットがご用意されたのが神戸公演だったのです。

 

ミュージカルも舞台も刀剣乱舞はチケットが取りにくい人気公演のひとつと言われていて、毎回ドキドキしながら抽選エントリーに臨んでいます。

 

舞台についてはこちらも現在公演中のためネタバレになるので、感想はまた後日改めて。

役者さんについても舞台はミュージカルより出演者が大所帯のため、もっと時間のある時にじっくり語りたいなと。

 

そんなわけで、公演前に行ったステキなカフェの話を。

 

「パティスリー モンプリュ」

f:id:hanaconoda:20190711235339j:image
f:id:hanaconoda:20190711235342j:image
f:id:hanaconoda:20190711235345j:image

 

メリケンパークから歩いてすぐのところにあります。

montplus.com

 

私がオーダーしたのは

f:id:hanaconoda:20190711235450j:image

ピュイ ダムールというケーキ。

 

サイトの説明には

ブリゼ生地の上にシュー生地を重ね、シェフ自慢のシブーストの表面はキャラメリゼで香ばしく。シブーストの中のフルーツはピンクグレープフルーツ”

とあります。

 

サクサクな生地に

ふわふわなクリームの甘さと

キャラメリゼのほろ苦さと

ピンクグレープフルーツの酸味が

見事に調和していました。

 

店内も可愛い装飾が施されていて、近くに住んでいたらショーケースのケーキを食べ尽くすまで通いつめていたに違いない(笑)

 

神戸はオシャレで美味しいスイーツの宝庫ですね!

今回は舞台遠征が目的なので、時間があまり取れませんでしたが、今度は観光目的でゆっくりカフェ巡りをしたいなと思いました。

 

それではまた!