ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

やめられない!とまらない!バッケンモーツアルトのからす麦クッキーが美味すぎる~!

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

広島土産と言えば、

 

やはり王道は「もみじ饅頭」でしょうか。

 

今は味もたくさん出てるし、生もみじ饅頭なんてのもありますよね。

 

今回はもみじ饅頭にも負けないおいしさ!

気づいたらペロリとうっかり食べつくしてしまう

知る人ぞ知る(?)広島土産をご紹介します!

 

先日、広島から友人が東京に遊びに来ました。

その際に「お土産何がいい?」と尋ねられ…。

 

「そういえば、広島土産ってもみじ饅頭しかもらったことないな~」

とつぶやいたところ、

「じゃあ『バッケンモーツアルトのからす麦クッキー』買ってくね」

とのこと。

 

バッケンモーツアルト????

からす麦????

 

初めて聞くワードに脳内がハテナで埋まる…。

 

そして当日帰り際にいただいたのが、

こちら!

 

f:id:hanaconoda:20190724224002j:image

 

からす麦とは

ビタミン・ミネラルが豊富な栄養価の高い

イネ科カラスムギ属の穀物

オートミールによく使われるようです。

 

そして

自社で挽いたアーモンドと和三盆などを使って

まるでケーキを作るような製法で焼き上げられているのだとか。

 

2016年にはモンドセレクションの最高金賞を受賞!

 

さっそく翌日のおやつの時間に頂きました。

香ばしいアーモンドの香りがして、

さくっとした歯ごたえで

優しくてちょうどいい甘さ…。

 

これは、食べる手が、止められない!!!

 

気づいたら一人であっという間に半分近く食べていました。

 

たぶんリアルなカロリー的には結構やばいのでしょうが、

口当たりの軽さがまったく罪悪感を呼び覚まさない…。

罪の味…!

 

実店舗での販売は、広島をはじめとする中国地方だけですが、

お取り寄せが可能です。

 

自社サイトでの販売ページ

www.b-mozart.co.jp

楽天にもページがあります。

www.rakuten.ne.jp

 

気になった方はぜひお取り寄せで味わってみてください!

クセになる美味しさですよ~。

 

それではまた。