ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

睡眠は大事!

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

金曜日の夜を久しぶりに遅くまで楽しく過ごしました。まさしく花金!

 

そこまではよかったのですが、翌日の朝早くに予定が入っていて早起きしなければならず。

 

それなのに寝付くのに時間がかかり、短時間しか眠れなかったのです。

 

そしたらですね。

 

●財布を家に忘れて出かけそうになった

(途中で気づいて引き返したのでセーフ)

 

●頭が働かずカフェで紅茶をこぼす

(大変申し訳ないことに相手にかかってしまいアウト)

 

●ランチを食べたお店にスマホを置き忘れて出てしまう

(これも途中で気づいて引き返したところにちょうど店員さんが探してくれてた。店員さんの手を煩わせたのでアウト)

 

と普段やらかさないようなミスを連発。

 

これは明らかに睡眠不足で頭が働いてない…。

 

ボケっとした頭のままでは帰り道で事故にあうかもしれないと、気を引き締めていつもより周囲に注意を向けて帰宅しました。

 

睡眠不足が身体に及ぼす悪影響については情報としてわかっていたつもりでしたが、こんなにも顕著に現れるんですね。

 

大ごとにはならなかったといえ、周囲に迷惑をかけてしまったので、今後は体調管理に思ってる以上に気をつけねばと反省しました。

 

それではまた。

 

f:id:hanaconoda:20190706215759p:image