ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21日間ブログ投稿チャレンジ⑥ 舞台観劇のススメ〜推しは推せる時に推せ!

こんにちは。 小野田ハナコです。 本日も舞台の話を…と思ったら、劇団キャラメルボックスの活動休止のニュースが。 いつか行きたいけどまだ劇場に観に行けてない劇団のひとつでした。 これは舞台そのものに限らず、先日のノートルダム大聖堂の火災や有名人の…

21日間ブログ投稿チャレンジ⑤ 舞台観劇のススメ〜ワクワクをシェアしよう〜

こんにちは! 小野田ハナコです。 購入したDVDを部屋で一人、じっくりまったり観るのも楽しいですが、 このシーンのここが好き! このセリフ痺れる! 推しの顔が最高に良い! そんな気持ちを同じようにソフトを購入した友達と共有しながら一緒に観たい! で…

21日間ブログ投稿チャレンジ④ 舞台観劇のススメ〜秘密のバックステージ〜

こんにちは! 小野田ハナコです。 舞台観劇デビューのキッカケとして、ライビュをご紹介しました。 今回はもうひとつ、DVD(もしくはBlu-ray)からデビューしてみることをオススメします。 全ての演目が必ずしも対応しているわけではないのですが、公演後日に…

21日間ブログ投稿チャレンジ③ 舞台観劇のススメ〜劇場あれこれ〜

こんにちは 小野田ハナコです。 ブログ投稿チャレンジ3日目です。 昨日に引き続き舞台観劇のお話です。 舞台を観に劇場に行ってみると、劇場ごとに色々特徴があることがわかります。 え!こんなに近くで見れちゃう!?とびっくりするほど舞台との距離が近い…

21日間ブログ投稿チャレンジ② 舞台観劇のススメ~ライビュに行こう!~

こんにちは! 小野田ハナコです。 ブログ投稿チャレンジ2日目です。 突然ですが、舞台観劇はお好きですか? 私は大好きです! 日常を離れ、数時間だけ別世界への逃避行。 やり直しがないワンテイクのスリルあるライブ感。 まさにワクワクが詰め込まれた空間…

21日間ブログ投稿チャレンジ① リニューアルしました!

ほぼ半年近くぶりの投稿になります。 このたびブログタイトルを“まいごのハナコさん”から “ハナコさんの『ワクワクをひとさじ』”に変更しました。 仕事と家の往復で同じことばかりの繰り返しになってしまう日常を もっとハッピーに過ごしたい! そう思ってる…