ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

21日間ブログ投稿チャレンジ⑧ 舞台観劇のススメ~横断歩道でミュージカル!?~

こんにちは!

 

小野田ハナコです。

 

ミュージカルといえば有名な演目がたくさんありますよね。

 

オペラ座の怪人

美女と野獣

アラジン

サウンドオブミュージック

メリーポピンズ

ライオンキング

キャッツ

などなど…

 

これらの作品が、もし、あなたがドライブ中に信号待ちしている時、

横断歩道で上演されたら…??

 

そんな企画をやってる番組がアメリカにあるんです。

 

それがアメリカのCBSで放送されている深夜番組

「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン(The Late Late Show with James Corden)」

 

の人気コーナー「クロスウォーク・ザ・ミュージカル(Crosswalk the Musical)」

 

番組の司会者ジェームズ・コーデンと豪華なゲストたちが、

横断歩道で青信号の間だけミュージカルを再現!

 

青信号になると突然横断報道に現れて、そのまま路上でミュージカルナンバーを熱唱。

赤信号になると慌てて去っていく…。

 

Youtubeの番組公式チャンネルでも動画が見られます。

当然出演者は英語を話しますし、日本語字幕も英語字幕も出ないので、英語に自信がないと尻込みしてしまうかもしれません。

 

でも大丈夫!とにかく雰囲気だけでも爆笑できます(笑)

 

個人的に好きな動画を貼っておきます。

 

youtu.be

「アラジン」

実写映画版のキャスト達がゲスト出演!

ジーニー役を巡ってウィル・スミスとジェームズ・コーデンがひと悶着する場面も。

 

 

 

youtu.be

 「美女と野獣

こちらも実写映画版のキャストがゲストで出演しています。

ベル役はエマ・ワトソンではなくジェームズ・コーデンですが(笑)

 

 

バカバカしいけど、セットも衣装も歌唱もかなり本格的!

これがキッカケで本家のミュージカルが観たくなって

劇場デビューするのもありなのでは?

 

それではまた!