ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

21日間ブログ投稿チャレンジ⑨ 季節を楽しむ

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

つい先日、私の大好きな芍薬の花が花屋さんに並んでたので、一輪買って帰りました。

 

コロンとしたつぼみが花開くと、たくさんのヒラヒラした花びらが重なって、一輪だけでも存在感があります。

 

毎年の楽しみです。

 

気候も植物も食べ物も、やっぱりその時期にしか味わえない旬を楽しむのはワクワクしますね!

 

とはいえ6月は梅雨もあり

どうしても気分がジメジメ。。

祝日もないし、

個人的には舞台観劇の予定もない(笑)

 

なのでどんな方法で今月を楽しもうか、

思いを巡らせています。

 

まずは早速ネイルを紫陽花っぽい紫色にしてきました!

 

あとはやっぱり今はブログネタ探しを強化かな(笑)

 

ではまた!

 

f:id:hanaconoda:20190603215408j:image