ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

21日間ブログ投稿チャレンジ⑩ 何度も食べたいつけ麺!

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

ブログ投稿チャレンジ、ようやく10日目になりました。折り返し!

 

突然ですが、わたしはつけ麺が好きです。

 

つけ麺の文字を見るたびに色んなお店にホイホイ入って行くのですが、何店舗か行くと自分の好みの味、コダワリのポイントが見えてきます。

 

私のポイントは麺!

 

モチモチしたコシのある

太麺が好きです。

 

スープに絡んだ麺をズズッと啜って

モチモチの食感を噛み締めて味わうと

幸せな気持ちでお腹だけじゃなく

心も満たされます。

 

幸運なことにそんなわたしの好みの麺を出してくれるお店が2軒あり、割と頻繁に通ってます。

 

ひとつは「麺創研 紅」

 

真っ赤な辛味噌スープに

肉と野菜盛り盛りのつけ麺。

 

7種類の太さが違う自家製乱切麺

よ〜〜く絡むんです。

 

辛くない味噌味もあります!

 

f:id:hanaconoda:20190604214429j:image

https://www.mensoken.jp/

 

普通にお腹が空いてる時はもちろん

疲れた時や元気がない時に駆け込んで、

ヒーヒー汗をかきながら夢中で食べると

食べ終わる頃にはお腹はいっぱい。

明日も頑張ろう〜〜(ダイエットも含めて笑)って気分はスッキリ!

 

もう一軒は別のタイプのつけ麺です。

 

これはまた明日ご紹介しますね〜〜

 

ではまた!