ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

21日間ブログ投稿チャレンジ⑪ アキが来ない紅葉

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

わたしのお気に入りのつけ麺屋さん

2軒目は

「つけ麺 紅葉」

http://www.tsukemen-momiji.com/

 

わたしのお気に入りポイントは麺の種類の豊富さ!

 

太麺、細麺、縮れ麺、平打ち麺、変わり麺、和え麺

の6種類。

 

そのうち変わり麺と和え麺は

期間限定で内容が変わります。

 

野菜を練りこんだ麺だったり、

そぼろと和えたり、

ほうとう麺だったり、

毎回どんなメニューが出てくるのか非常に楽しみです!

 

その日の気分でいろんな麺を味わえます。

 

どの麺もよーくスープに絡む!

 

スープの種類は一種類ですが、

動物系と魚介系さらに野菜を加えて3日間煮込んだスープは麺によく絡んで、スープ割りで飲み干したい美味さ。

 

店名は紅葉ですが、アキ(飽き)が来ない(笑)

 

定期的に変わる変わり麺や和え麺が気になってこちらもちょくちょく訪れます。

 

f:id:hanaconoda:20190605195603j:image

f:id:hanaconoda:20190605195743j:image

f:id:hanaconoda:20190605195623j:image

f:id:hanaconoda:20190605195844j:image

 

まさに味の一期一会!

 

次に行く時にどんな麺に出会えるのか、

楽しみでワクワクします。

 

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

 

ではまた〜