ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

気がついたら朝だった!?一度見たら気になってしょうがない番組!

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

先日、芸人のゆりやんレトリィバァさんが

アメリカのオーディション番組に出演したことが話題になりましたね。

 

youtu.be

ここ数年あんまりテレビを観なくて、

ゆりやんさんについては、たまに見かけるな~くらいで

ネタも知らなかったのが正直なところ。

 

だからこの手のオーディション番組でおなじみの

癖のある(個人的偏見ですが・笑)審査員たちと

ジョークを交えてあんなにも堂々とコミュニケーションしているのにびっくりしました!

英語ペラペラなんですね…!

 

そして上記の動画を観た後、おすすめ一覧に出てきたのが、

チルテレの「友近ゆりやんの時間」という番組。

 

chill-tv.com

砂時計の砂が落ちるまでの間、

友近さんとゆりやんさんが2人で自由にトークするゆるい番組なんですが、

話の途中でなんの脈絡もなく即興コントやモノマネ、キャラなりきりが始まるんです。

 

友近さんがロバートの秋山さんや中川家と即興なりきりコントをしていたのは、

見たことがあるんですが、ゆりやんさんもそのタイプだとは…!

 

どこに着地するかわからない2人の世界がツボに入ってゲラゲラ笑いながら見てます。

 

私もまだ見始めたばかりで、すべての動画は視聴できていないですが、

今のところ好きなのがこの回↓

 

 

youtu.be

ゆりやんさんの淀川長治さんのモノマネが似すぎている(笑)

 

そして吉原炎上のあのシーン!

 

五社監督の吉原炎上、私が好きな邦画を挙げるとしたら絶対上位ランクインするんですが、まぁなかなか同世代で出てくる話題じゃないんですよね(笑)

 

あのシーンが気になって、久しぶりに見たくなりました。

 

それではまた!

 

f:id:hanaconoda:20190617174138j:plain