ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

メニュー紹介だけで楽しめる!あのアーティストのコラボカフェがすごい!

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

今年はポルノグラフィティのデビュー20周年!

それを記念して、池袋パルコ本館7階「THE GUEST cafe&diner」との

コラボレーションカフェが8月2(金)~9月16(月)の期間で開催されるとのこと。

 

楽曲をイメージしたフード&ドリンクメニューが提供されるとあり、

サイトを見てみたところ、その紹介が面白い!

 

その一部を引用すると

 

「アゲハ蝶の漆黒タルト」
¥1,280
喜びとしてのチョコレート、憂いを帯びたベリー。
漆黒のアゲハ蝶が羽を休めるのはそんなタルトの上。
食べてみたいと願ってしまった。できたら食べてください。

 

やはりこのカフェでお冷を頼む時は「冷たい水をください(できたら愛してください)」って言うのでしょうか(笑) オーダーした時に世界が表情を変えないことを願います。

 

ボンゴレ塩ラーメン 」 
¥1,390

許してね食欲よ、最後の一滴まで飲み干したくなる、涙の味の塩ラーメンができました。
誰にも邪魔をされず、器の底に残るサウダージを感じてみては。

 

スープを飲み干すか、我慢するか。それは繰り返されるよくある話。

 

個人的に一番ツボにはまってしまったのが、

 

 「メリッサティー
¥400


宙に舞うメリッサの葉になりティー

 

このワンフレーズだけでいい。これだけで気になる!

 

テイクアウトメニューもあるので、カフェでお茶する時間がなくても

楽しめるのがうれしいですね。

ちなみにメリッサティーはテイクアウト専用メニューです。

 

このコラボカフェではさらに8/30~9/9の期間限定でスペシャルディナーコースの提供もアリ、こちらは事前抽選が必要なようです。

 

またパルコの同フロアでは

「ポルノ展 20 YEAR EXIBITION」も同時開催。

 

展示を見てからその余韻に浸りつつカフェでお茶するのもよさそうですね!

 

the-guest.com

夏の楽しみが一つ増えました!

 

それではまた。

 

f:id:hanaconoda:20190703213854j:plain