ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

21日間ブログ投稿チャレンジ⑥ 舞台観劇のススメ〜推しは推せる時に推せ!

こんにちは。

 

小野田ハナコです。

 

本日も舞台の話を…と思ったら、劇団キャラメルボックスの活動休止のニュースが。

 

いつか行きたいけどまだ劇場に観に行けてない劇団のひとつでした。

 

これは舞台そのものに限らず、先日のノートルダム大聖堂の火災や有名人の訃報や引退などに触れるたびに常々思ってることですが、

 

永遠なんてないんですよね。

 

有限な人の営みはもちろんのこと、ずっと存在し続けると思った物質も終わりは突然やってくる。

 

気になってる俳優さんが出てる舞台があるけど、シリーズものみたいだし、いつか観られたらいいでしょ〜。

 

なんてのんびりしてると、

 

次回公演のお知らせが来た時に

 

アレ?キャスト変更??

 

なんてよくあることです。

 

特に若手俳優さんはブレイクすると、あちこちで引っ張りだこ。

 

スケジュールが合わない、

舞台から映像に活躍の場をシフトチェンジした、

などなどの理由があります。

 

たまに問題を起こして降りざるを得なくなってしまった人もいたりしますが…。

 

何より舞台自体が一期一会!

 

同じ演目でも毎日違うものです。

 

後悔しないためにも、気になったときが始め時!

 

ビビビッと来たら行動あるのみです!

 

ではまた。