ハナコさんの『ワクワクひとさじで』

ほんのひとさじのワクワクがあるだけでもっと日常が楽しくなるのよ

21日間ブログ投稿チャレンジ⑤ 舞台観劇のススメ〜ワクワクをシェアしよう〜

こんにちは!

 

小野田ハナコです。

 

購入したDVDを部屋で一人、じっくりまったり観るのも楽しいですが、

 

このシーンのここが好き!

 

このセリフ痺れる!

 

推しの顔が最高に良い!

 

そんな気持ちを同じようにソフトを購入した友達と共有しながら一緒に観たい!

 

でもなかなか自宅に呼んだり、家に行ったり、カラオケ屋さんで上映会する都合がつかない。。。

 

そんな時は、通話しながらの同時再生上映会はどうでしょう?

 

用意するのは、

●無料通話が出来るアプリを入れたスマホやPC

●観たい舞台の DVD

●飲み物やお菓子

など

 

あとは通話しながら、同じタイミングで再生を開始!

 

離れていても同じ楽しみを共有できます。

 

舞台上演中はもちろんおしゃべり厳禁。

 

萌えるポイントが訪れても、それを伝えるのは休憩までジッと我慢。

 

でも上映会なら好きなだけ萌えるポイントをおしゃべりできます!

 

めいっぱいおめかしをして劇場に行く楽しみも、

すっぴんでお家でゴロゴロしながら観る楽しみも、

どちらも味わって楽しい観劇ライフを!

 

ではまた!